ブログ開設!

こんにちは、URAKOME taroと申します。

 

はじめに自己紹介をさせていただきますと、某獣医学部を卒業してその後某大学院博士課程を修了し、博士号を取得しました。その後、医学部や獣医学部の教員として務めていました。

 

 

これまでの経験を基に、サイエンスや医学・獣医学に関すること、自身が学生の時に知っていたら良かったと思うことなどを皆さんと共有したいです。

 

ちょっと難しいと感じるアカデミック(学術研究)の世界について理解が深まり、皆さんの生活が今よりハッピーになればとても嬉しいです。

 

 

 

このブログでは面白いと思うことを徒然なるままに書いていきたいと思います。

 

一方、深い考察・解説を必要とするところはnoteの方で解説していきたいと思います。

 

note.com

 

 

ぜひ、どちらも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

なお、ハンドルネームのURAKOMEは足の裏の米粒(取らないと気持ち悪いが、取っても食えない、にという意味)および裏コメント(表に出て来ない話)に由来しています。

なぜ足の裏の米粒かというと、博士号を揶揄してそのように言われるからです。

まぁ、この辺りも思うところが多々あるので徒然なるまま書いていきたいと思います(笑)

 

 

それでは、よろしくお願い致します!

 

 

裏米 太郎 拝